書籍にしてもインターネット等であってもそこから得られる情報は単なる「情報」であり、自社でその情報を生かすことのできる「知識」ではありません。情報を目の前にした顧問先は、「だから我が社はどうしたらいいの?」という個別のアドバイスを求めています。このアドバイスを会計事務所が行うことが出来たら、これまで以上に顧客満足度を高めるサービスが実現できると思っております。
会計事務所としての取り組みきめこまかい顧問先へのサービスで、顧問先ごとに情報を知恵に変えるサービスを提供しています。顧問先との間で築かれた信頼関係が必要となります。 しかし、その為には顧問先のニーズを聞き出し対応できる職員が数多く必要となってしまいます。私どもはその対策のために、IT等のツールを用いて、少ない職員であっても サービスの向上を図ります。
事務所全体としての情報提供のほかに顧問先別にWeb上の窓口を開設して、